2019年7月1日月曜日

自己紹介

 はじめまして、Jackmanです。これからブログを書いて交換留学の情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします👦



 最初の記事なので、簡潔に自分の自己紹介からしていきます!
現在は農学部の3年生で、今年の8月から来年の5月までの約10カ月間の間交換留学としてオクラホマ州立大学に行きます。出身は沖縄です:) ちなみに、ニックネームに関してなのですが、ジャックマンというのは僕のミドルネームとかそういうのではなくて、単純にヒュー・ジャックマンが大好きだから!!!っていうのが理由です。
 


 そして気になる留学に行こうと思ったきっかけは、一言でいうと、将来チャンスがあれば海外で働いてみたいなって思ったから(理由が浅い…)
 箇条書きみたいな形になってしまいますが、他の理由としては英語が好きで勉強していたのでこれを何かの形で生かしてみたかった、外国での長期の生活を体験してみたかった、色んな人と交流してみたかった、白人の女の子が大好きetc...💓

 こんな感じです。。。((笑))他にも考えればいろいろと理由はあると思うのですが、それはまたこれからの記事で機会があれば書いていく予定です👍




 このブログの主な目的は一番最初の文にも書いてある通り、僕の留学生活の情報を発信していって、これから留学に行く人や留学に行きたいと思ったいる人に参考にしてもらうことです!!
 僕自身も交換留学に行っている先輩からたくさん情報をもらって助けてもらったので、自分自身もブログを通して誰かの力になれたらいいなと思います^_^
 


 特に交換留学に関しては、学校のガイダンスなどで手続きに関しては情報はあまり得られず、ビザの手続きから寮の申請まで全部自分ひとりでやることになり大変だと思います。僕は手続きに関して全く分からなかったので、先輩に聞いたり、留学先の担当の方と何度もメールのやり取りをして手続きを済ませました。なので、ここでは僕が先輩やオクラホマ州立大学の人に質問しまくって、できればパンフレットやガイダンスの資料に書いといてくれたら助かるなって感じた件を情報として書いていきます😎


0 件のコメント:

コメントを投稿

新学期の生活

こんにちわ、新学期始まってやっと2回目の投稿です✌  春学期は前の学期と違って大きな変化は特になく、平凡な毎日を過ごしています👨理由としては前の学期でここでの生活にだいぶ慣れたことと、ここでは基本的に秋から1年生とか留学生の新しい学生が来るので、春学期は歓迎会といったたぐ...